ギルマスのお家でOFF会、2日目。
女子陣は、ベットを使える権利が優先的に与えられたので、
まだ快適な方でしたが・・・
台所の床で寝ていた2名・・・おつです・・


今日は、旦那さんにギルマスの家近くの水族館に
連れて行って貰おうと思っていたり、
ギルマスも車で別の所に出ようと思っていたようですが・・
約1名・・久しぶりの大人数の飲み会で、
はしゃぎまくって、飲みまくった人が二日酔いでダウン・・
旦那さん・・しっかりしてください・・lllorz
でも、旦那さんが二日酔いになってる様子は、
初めて見ました・・・もう、若くないってことですね。


取りあえず、旦那さんはベットで寝かせ、
朝っぱらから、桃鉄バトルを繰り広げてみたり。
桃太郎電鉄は、SFCで旦那さんと
一寸だけやったことがある位で、自信がなかったのですが・・
桃鉄11になると、流石にPS2・・
画面も綺麗で燃えに燃えました。


ROでの性格が桃鉄でも発揮され、
あさすぃんは、マイナス駅にも止まりながら進んで行ったのに、
貧乏神に好かれまくり。
終始借金を抱え、一度ハワイに目的地到着したかと思えば、
次のゴールで、また貧乏神に憑かれ・・なむすぎる・・・
ギルマスは、着実に物件を買って、
それなりに目的地にもゴールして、
おいどんとかミカエルとか、ラッキーキャラにも恵まれたのに、
一度、キングボンビーを抱えてしまい、
殆どの資産を借金に取られ・・・なむ・・・
私の商人のぱぱプリは、堅実なのか九州に未練があるのか(笑)、
最初の目的地の九州に入ってからと言うもの、
次の北海道には行かず、九州のあたりをうろうろ・・
その辺の資産を確実に増やし、
ラッキーイベントで金を増やし・・・
ギルマスのお金をカードで奪ったりとかしつつ、
キングボンビーの攻撃も何とかやり過ごしていたのに、
最後に台風で、九州大打撃!!を受けていました・・
私は、ひたすら地味に買い物しつつ、
それなりに目的地を目指してみたりして、
結局1回も貧乏神の攻撃を受けることなく終わり、
結果を見てみれば、一人勝ちな状態でした(苦笑)。
あさすぃんには、セコイ真似をするからだと言われましたが、
貧乏神をハワイ空路に入れないために、
うんちカードで空路を封鎖したり、
ハワイ付近から、☆に願いをカードで本州に戻ったり、
ボンビーをなすりつけられたら、
オレンジカードで大量に進んで、なすり返しをした程度ですよ!(笑)
後は、最後の台風、水害の影響を1人だけ受けなかったのも、
皆にぶーぶー言われたなぁ・・(苦笑)
だって、私、本州と北海道にしか物件無かったんだもん(笑)。


でも、やっぱり桃太郎電鉄は、大人数いると燃えますね。
逆に、コンピューターとやってもあんまり面白くないゲームですが。
皆が「このカードの効果ってなんだ?」って言っている時に、
旦那さんが、後ろから「そのカードは〜」と、
二日酔いの声で、生ける攻略本となっていたのも、
ある意味、ROの性格のままだったかも・・(苦笑)


午後は、何故か大UNO・トランプ大会。
ひたすら・・・ケミさんが、ババ抜きで
最後まで残り続けていたのが気になります。
顔に出やすいのもあるんでしょうが・・・
貧民の時に、ジョーカー2枚を配られていたりとかしたので、
ジョーカーに好かれるのかも・・(笑)
商人ぱぱプリは、ババ抜きでジョーカー引くと
顔が笑ってるし・・それで本人無表情のつもりだし(笑)。
正直者ばっかりだ(笑)。
ババ抜きで顔色を変えず、
「あの付近は、ババがどこにあるのか読めない」と言われていた
RO引退した影のギルマス、旦那さん、私の辺りが、
腹に一物を抱えるキャラに見られてそうです(苦笑)。
ソンナコトナイヨ?w