今日は、花火を見に出かけました。
旦那さんは、お仕事なので1人で・・・(;_;)
来週は、東京湾大華火祭ですが、
あの日のお台場が、オタクと花火見物人で
地獄絵図になるのを知っているだけに、行く気になれません・・・


でも、見事な花火を見れたので、とても満足でした。
人も少なかったし〜
写真もぱしぱし撮りまくりでした。
3脚が初めて有効に使われた気がします・・
あんまりにも、シャッターを押しすぎて、
途中でスマートメディアの容量がいっぱいになるとか、
予想外の出来事も起きた位です(笑)。
慌てて本体のメモリーに記憶させたりとかして、
(CaplioRR1は、本体にメモリー内蔵で何枚かは、
本体に記憶させることが出来るのです)
花火が、一寸休憩に入った瞬間に、
過去の写真を消したりとか、
なかなかに忙しい花火撮影になりました・・
一応、写真のページにも別の写真をUPしたので、
興味のある方は、そちらもどうぞ。


でも、視界いっぱいに広がった花火は、
もうただただ感嘆するしかなくて、
写真に収めることが出来ない、自分の腕を嘆いてみたり・・
広角レンズと広角レンズが使えるカメラがほすぃ・・
腕がそれについて行けるかは、
また別の問題ですが。


しかし、花火に向かって、
人が大勢、ぞろぞろと歩いていく姿は、
「あぁ、日本だなぁ・・」と感じる所がありました(笑)。