今日は、旦那さんと産婦人科へ。
ちゃんと病院で検査です。
問診票に、「妊娠の継続を望むか?」という様な項目があったりして、
今どきだな〜と思ってみたりして。
で、尿検査をして、呼ばれると「おめでたです。」
その後、内診・・・初めて、あの噂の内診台に乗りました・・
股を開いて乗るようにしかできてない、あの内診台ですよ・・
足を開くのに最初は抵抗がありましたが、
何か慣れるとどうでも良くなった・・・
相手はお医者さんだしな〜
しかし、妊婦さんのお腹のエコー検査って、
ずっとお腹の上からするものだと思っていたのですが、
下からするものだったんだ・・・(゜Д゜;;
今の大きさは、推定4週間目で11mmらしい。
卵子の大きさは、0.1mmくらいらしい。
・・・4週間で、100倍ですか!!凄いね、お前!!
取りあえず、正常に妊娠しているらしいので、一安心です。
最後は、お決まり?の「おめでとうございます」と言われて、
今日はお終いでした。
医者に「おめでとう」って本当に言われるんだ・・
母子手帳が貰えると、どきどきしてたのに、まだ貰えなかった・・


その後は、実家なんかに連絡・・・
すっかり夏バテ気味か何かでダラダラだったらしい、実家の母親は、
妊娠を告げた途端に、テンション最大になってました・・(´Д`;;
「え?聞き間違い?!」とか何度も聞き直すので、
「妊娠しました。」を3回は言ったよ・・・