今日は戌の日ということで、
11/11の日記に書いた、水天宮のお守りの護符を飲んでみました。
御利益がありますように。
私が、紙と水をごっくんと飲み干した後に、
旦那さんは「紙も飲むの?!」と言っていましたが、
飲んじゃった後に言われてもな。
飲んだ後に確認したところ、どうも紙も飲むようです。
良かった(笑)。


そう言えば、旦那さんとの安産のお参りは、
19日の法事の時のお寺に鬼子母神さまも祀られていたので、
その鬼子母神さまにお参りをしてきました。
何だか、もののついでに済ませてしまった感がありますが(苦笑)、
その鬼子母神さまは、旦那さんの祖父に
縁深い鬼子母神さまらしいので、これはこれで良いかと。
戌の日のイベントは神道っぽいのですが、
仏教の神様でも良いだろう・・・たぶん。
安産祈願に行く気持ちが大切よね、うん。