今日は、さくら(仮名)の検診日。
先月の検診では、お腹の上からのエコーでは、
いまいち良く見えなかったさくら(仮名)ですが、
今日はお腹の上からのエコーで顔のどアップを見れました。
でも、一番最初に見えたのは、頭の輪切りでしたが・・(苦笑)。
お医者さんが、色々と位置を試してくれたのと、
さくら(仮名)が、検診時に起きていたのが良かったのかもしれません。
でも、どアップで見た顔は・・・
やっぱり、旦那さん似の様な気がしました。
特に鼻のあたり。
・・・未だに、私の遺伝子が何処にも感じられません・・


でも、今日の検診時のさくら(仮名)の体勢は、
お医者さんも「う〜ん・・変わった体勢をしているねぇ・・」と
言う位、変な体勢になっていました・・・
お腹の中で頭を上に立った様な状態(いわゆる逆子の状態)で、
頭を子宮のてっぺんにぶつけて、顔はうつむいている状態・・
やっぱり、窮屈感がすきな子供なのかもしれません・・(苦笑)。
しかし、その不可思議な体勢のせいで、
お医者さんは、さくら(仮名)の身長が測れず、
四苦八苦していました・・(苦笑)。
結局、お腹の上からのエコーでは計れず、
下からのエコーで計れたらしいですが、
「下からで計れるのも凄いねぇ・・」と一寸苦笑気味でした・・
でも、お腹の上からのエコーで見えた、
さくら(仮名)の限界が、お腹の辺りまでだったので、
『分かるかも?』と期待していた性別は、今月は分からず仕舞いでした。
来月は分かるかなぁ。


そして、私は、恐れていた体重の増えすぎを注意されました・・
でも、甘い物も油物もそんなに食べていないので、
炭水化物の摂りすぎ・・でしょうか。
元々、野菜中心も良いとこ・・な食生活なので、
どこを改善すれば良いのかも悩みます(苦笑)。
あとは、みかんを食べ過ぎたかな・・・
1日5個は、多かったのだろうか・・・
取りあえず、暫く炭水化物と糖分系には、注意します・・