最近、日中とても眠くて、
夜、なかなか寝付けない・・という日が続いています。
日中に沢山寝ているから、
夜、眠くならないんだと思うのですが、
早起きしても、途中で猛烈な眠気が来てしまい、
昼寝を大量にとってしまうので、
なかなか直らなくて困っています・・


そんな感じなので、夜は、旦那さんが寝ている横で、
デスクライトをつけて本を読んだりとかしています。
でも、暖かいお茶を入れて、旦那さんの寝息を聞きながら、
本を読んだりとかしていると、
何だかゆったりした時間が流れている様で、
一寸した幸せを感じてみたり。
思えば、小説を読むのも久しぶりな気がします。
でも、読んでいるのは、
働いている時に買って、すっかり読みそびれていた、
京極夏彦さんの「陰摩羅鬼の瑕」だったり。
・・・・この関口君の鬱っぷりとか、
花嫁が殺されるとか言う内容は、
胎教的には良い物ではなさそうですが(苦笑)。