今日、起きてみると、何かお腹に違和感が・・・
痛いとかではなくて、何だか変な感じ・・・
気になったので、パジャマをめくってみると、
お腹が変な感じに膨れていました。
いつもは、お腹の中心にむかって膨らんでいるのに、
明らかに不自然な感じに、右下っ腹とお腹の中心にかけて
ナナメにぷっくり膨れていました・・・
いる・・・確実に、さくら(仮名)がいる・・と思った瞬間でした。
しかし、一体さくら(仮名)は、
お腹の中でどんな体勢をしているのだ・・・


でも、普段膨れあがらない右下っ腹が膨れあがって、
非常にお腹に違和感があったので、
何とか、さくら(仮名)に体勢を変えて貰いたい・・
と言うことで、暫く、お腹をなでなでしていたら、
しゅるしゅると何時ものお腹に戻ってくれました。


最近は、動きも分かる様になってきて、
偶にお腹の中でぐるんっと回っているのも分かったりします。
でも、回転が分かる時は、私の方が痛かったり・・(苦笑)。
何故なら、多分普段は余裕があるスペースで
回ったりしているのだと思うのですが、
回転が分かる時というのは、わざわざ狭いスペースで、
私のお腹の表面の皮膚を伸ばしながら、
ぐるんっと回転するのです・・
内側から、皮膚を無理矢理伸ばされるので、
私は痛みを感じる事も・・・
何で、わざわざそんな辛い体勢で回転するのか・・
さくら(仮名)は、本能のままに動いていると思うのですが、
何だか、狭っ苦しい所がすきなのだろうか・・?と、
一寸思ってみたりもします。
さくら(仮名)にとって、お腹の中が狭くなってきていて、
「ママも、大きくなってよ!」と
訴えているのかもしれませんが(苦笑)。