今日は、初詣に行ってきました。
家から近くの有名所にお参りに行ってみましたが、
今日は、お天気も良かったせいか、
道路は渋滞、参拝客も沢山でした。
でも、屋台もずら〜っと並んでいたりして、
お祭り並の盛り上がりでした。


取りあえずは、お参りをして、
おみくじも引いてみました。
因みに、結果は吉。
何事もうまくいく内容だったので、
幸先良い1年になりそうで、良かったです。
あとは、さくら(仮名)用に、
小さな身守りのお守りも買ってみたり。
自分の安産のお守りは、
水天宮のがあるので良いかなぁ・・と思って、
買いませんでした・・


参拝の帰りは、折角なので、屋台を見て回ったり。
あんず飴、フランクフルト、たこ焼き、広島焼き・・
色々な屋台を覗いているだけでも、楽しかったです。
甘酒とか、こんな季節ならでは・・というものがある先で、
ラムネとかが売っていたり(笑)。
なかには、もつ焼きとか、じゃがバターとか
今まで見たことのない屋台もあったり・・・
折角なので、何かを買おうとうろうろしまくり、
じゃがバターとクレープで迷い、
じゃがバターは家でも作れる・・という理由から
クレープを買ってみました。
クレープ
中身は、チョコバナナです。
一寸、クレープの皮が冷めていましたが、
それもまた屋台っぽいと言えば、屋台っぽい(苦笑)。
でも、甘い物を食べたのは久しぶりなので、うまうま。