今日は、8ヶ月検診でした。
今回はエコーで、さくらの様子を旦那さんも見れたのですが、
検診の間中、ごろんごろんしまくる
さくらに中々エコーの狙いが定まらず・・
止まったと思ったら、脇腹の方に顔を向けていたので、
エコーの写真は、半分黒くなってしまって、
やっぱりイマイチ顔の表情は読み取れないものが・・・(´・ω・`


あとは、やっぱりさくらがお腹の下の方にいすぎるらしく、
「これだけ下がって来てたら、お腹が頻繁に張らないですか?」
とお医者さんに聞かれたのですが、
特に家事をぐわ〜っとやってない限り、
お腹が張った感じがしないのは、
私が鈍いのか、それとも張り止めの薬が効いているのか・・・
取りあえず、今回も張り止めの薬を処方され、
安静を言い渡されました・・
まぁ、日常生活程度なら問題ないらしいので、
暫くは、掃除をちまちまとすることにします。


後は、さくらに「上に上がって〜」とお願いしてみたり、
「早く出てきても、早くパパと遊べる訳じゃないんだよ〜」と
脅してみたり(笑)。
効果があるかは不明ですが、
でも、ぼかすか蹴られる位置は一寸上がりました(笑)。
次回の検診は2週間後になり、
いよいよ妊娠後期っぽくなって来たのですが、
さくらがちゃんと暖かくなるまで、
お腹の中に居てくれるかが心配です。


後は、ベビー服のカタログが届いたので、
うきうきでカタログをぺらぺらと。
最近は、ネット上でカタログが見れる様になっていたりしますが、
やっぱり見やすさでは、紙媒体が見やすいなぁ・・
そして「これイイ」とカタログを折り曲げたりするのも、
また楽しい(笑)。
でも、子供服はどれも可愛くて迷ってしまいます。
取りあえずは、下に着せるやつはシンプルな無地系で、
上に重ね着するのは、シンプル半分、可愛いのを半分くらいで
揃えてみようと思っているのですが、
やっぱり可愛いのを選ぶのに目移りしてしまいます(笑)。