今日は、定期検診の日でしたが、どうも通っている病院が、
新しい機械・3Dエコーを導入したらしく、
その実験台?になる事に。


ということで、普通のお腹の上からのエコー検査も、
お医者さんが操作するものの、
機械のメーカーの人に操作方法を習いながら操作・・
肝心の3Dは、機械のメーカーの人がエコーの機械を操作し、
それをお医者さんが見ているという、不思議な感じに・・


でも、今日も起きていたさくらは、
胎盤に顔をぴったりとくっつけたまま、
決してエコーに顔を向けようとはせず・・・・
(胎盤にくっついていると、機械がどこまでが
 子供かの区別が出来ない為、上手く撮れないらしい)
かつ、激しく動きまくるので、
エコーの狙いを定めて、3Dにしようとしている間に動いては、
メーカーの人を困らせまくっていました・・(苦笑)。
私も、ソフトのデモンストレーションとかの仕事をしていたので、
何故か機械が上手く動かなかったりして、
思うようにいかない場合に、あせる気持ちは分かるので、
内心『頑張れ〜』とメーカーの人を応援してみたり(笑)。
結局、色々と角度を変えたり、メーカーの人も頑張っていましたが、
綺麗に3Dで見れたのは手だけで、顔は耳が限界でした(苦笑)。
でも、『さくらが動いてるな〜』と思うと、
画面でも、さくらがむにむに動いているのを見れるのは、
何だか新鮮で楽しかったです。


で、楽しい事だけではなく。
さくらが、やっぱり下がって来ているらしく、
安静が絶対安静になりました・・・(´Д`;;
現在31週目で、あと3週間は、お腹の中に居た方が良いらしいので、
「あと3週間は我慢して、ひたすらごろごろして下さい」らしい・・
この2週間は、大人しくしていたつもりだったのになぁ・・
散歩もダメらしいので、もう買い物にも出れない・・
というか、今度の火曜は、病院で母親学級なんですが、
それもでちゃいけないのかなぁ・・
入院の説明とかがありそうなんだけど。


一応、入院の一歩手前で、切迫早産で
入院を言い渡されることはなかったのですが、
ひたすら家でごろごろって、殆ど入院生活と変わらないんじゃ・・
ということで、張り止めの薬・リトドリンが
1日3回服用から4回服用に増えました。
1日8錠までは飲んで良いらしいので、
お腹が張っている時は、1回に2錠飲んで休め!らしい。
取りあえず、夕方お腹が張っていたので、
早速2錠飲んで、ごろごろ・・・
ごろごろ・・・暇だ・・・