昨日の日記に書いた、旦那さんのベランダに
負けじと作った訳ではありませんが、
今日は、さくらのガラガラを作成してみた。


ガラガラ作成のキット自体は、1/7の日記の
クマのハンドパペットと一緒に買ってあったのですが、
実際、赤ちゃんがガラガラに興味を示すのは、
2・3ヶ月からっぽいので、
もう一寸後に作っても良いかなぁ・・と思っていたのですが・・
ひたすらゴロゴロする、余りの暇さに作ってしまいました。
ガラガラ
ヒヨコなのか、アヒルなのか分かりませんが、
ヒヨコのキットなので、ヒヨコなのでしょう。


ヒヨコの顔の部分に鈴が入っていて、
振るとカラカラと鳴ります。
パイル地に綿を積めてあるので、ふかふかな仕上がり。
赤ちゃんが持っても、優しい肌触りですが、
よだれまみれになった時は、大変かも(苦笑)。
お洗濯用に、2個作れるセットだったのかも?(笑)


折角作ったので、早速、旦那さんと
カラカラ鳴らしながら、お腹に話しかけてみる。
しかし、できあがった時は、さくらは寝ていたっぽいので、
『五月蠅いなぁ・・』位にしか思っていなかったかも?(苦笑)


因みに、作ったのはクマのパペットセットと同じ
清原株式会社のme-in beby「ひよこのにぎにぎキット」です。