今日は旦那さんがお休みだったので、
寝入った、さくらを旦那さんに任せ、
車の運転を2年ぶり位にしました・・


行き先は、郵便局と買い物という、
生活に根ざした目的地でしたが・・
今後、さくらを連れて買いだしとかに
行かなくてはならないので、
さくらを乗せる前に予行練習という訳です。


車の運転は、実家では嫌という程していたものの、
流石に2年ぶり、しかも田舎の広い道じゃないとあって、
どきどきしまくり。
前のめりで、ハンドルをしっかり握って
運転していたのはご愛敬です・・
最初、制限速度を出しているつもりで
40kmも出てなかったのもご愛敬です・・
車庫入れを1回で決められないのもご愛敬です・・
むしろ、自分的には、郵便局の駐車場が
両脇埋まっている状態だったのにビビリつつも、
バックでの駐車を一応出来た事に驚きましたが(苦笑)。
車幅とかの感覚はこれから戻ってくると信じたい。
でも、当分駐車は、
両脇開いているスペースにやりたい・・(笑)