本日の沐浴が済んだ後、珍しくさくらがそのまま寝たので、
2階のベビーベッドに寝かせ、
1階で朝ご飯を食べていたところ・・
10分もしないうちに、2階から泣き声が。
『もう起きたのかな』と上がってみると、
さくらは、たぶん背筋力で上へ上へとずり上がったらしく、
ベッドにおでこをこすりつけながら泣いていました・・( ̄ロ ̄lll


ベビーベッドには、ベッドガードを付けてあったので、
クッションに守られて、怪我はないっぽくて良かったのですが、
でも、流石にびびりました・・・
ベッドガードは、寝返りをうてるようになった頃に
怪我を防ぐつもりでつけてあったのですが、
もうこんな時期から役に立つ羽目になるとは・・・
取りあえず、つけておいて良かった・・・
1ヶ月経たない内から、何があるか分からないものですね。
取りあえず再発防止の為に、寝かせる位置を
上の方から真ん中付近に移動させてみました・・



で、今日のさくらは日中から夜中にかけて、
起きていること、起きていること。
纏めて寝たのは、3時すぎに1回だけ。
後は、寝ても30分とか1時間未満で起きてしまい、
お乳を上げたり、オムツを替えたりしても、寝る気配なし。
抱っこしても、おめめぱっちりで寝る気配なし。
しょうがないので、遊んだり歌を歌ってみたり、
何だか、そんなことをしている内に1日が終わりました・・


この日記を書いている夜中の現在、
やっと寝る気になってくれたものの
1時間で目を覚まし、お乳を要求。
で、片方を5分程吸って寝る・・
たぶん、また1時間後に呼ばれそうな予感。
ママの方が寝たいです・・・orz
一寸、育児ノイローゼになる人の気持ちが
分かりかけた日になりました・・