昨晩は、その後は予想が外れ、
さくらは4時間以上ぐっすりと眠ってくれて、
しかも、その時の授乳は旦那さんがやってくれたので、
私は更にそのまま+3時間以上寝れて、
予想外にも、すっきりと朝を迎える事が出来ました。
こういう嬉しい予想外は大歓迎だ。


そして今日も、やっぱりさくらは日中は余り寝ず。
纏まったお昼寝は、今日も3時過ぎに1回だけ。
何とも活動的な子供です・・・
でも、最近日中に起きている時間が長くなったせいか、
ミルクの量は変わらず、
むしろ母乳が前より出るようになって、
飲んでいる量は増えている筈なのに、
気にしていた体重の増加は止まるどころか、
前より減少して、余裕の成長曲線内。
一時、色々と調べていた私の時間は
何だったんだろう・・という感じです(苦笑)。
親が色々と案ずるより、
子供は自分で巧いこと成長するものなのかも。



しかし今日はとても蒸し暑い日でしたね・・
今日のお乳の授乳は、
母子共に『暑い・・』とだるだるでした(苦笑)。
密着してる部分が、明らかに蒸れ蒸れ・・
なので、汗を気にしての着替えを初めてしてみたり・・
着替え嫌いなさくらは、服を脱がされて、
ぎゃん泣きしましたが、着替え終わってみれば、
「あら、気持ち良いじゃない」と言わんばかりにご機嫌。
都合の良いやつめ(笑)。
その感覚で、オムツを替えた後も
気持ち良くなってる事に、早く気付いてほしいなぁ(笑)。


明日も蒸し暑くなりそうなので、しんどそうだ・・
でも、夏になったらこういう日ばっかりなんだよねぇ。
夏が一寸恐くなりました。
おむつかぶれとかも、なりやすそうだしなぁ。