ここ数日、夜中の授乳を私が気付くより早く、
旦那さんが気付いて、ミルクを飲ませてくれているので、
結構、纏めて寝れていて助かっています。
その代わり、起きたとき胸は大変な事になっていますが、
次の授乳の時には、何とか母乳だけで満足してくれるように。
その代わり、さくらの休憩時間をかなり挟むので、
授乳が終わるのに1時間くらいかかるのですが(苦笑)。
でも、日中はミルクを足さなくても良い回もある様になったし、
地味にお乳も少しづつ増加中の様です。



で、今日はお天気も良かったので、
さくらが昨日とかの様に、日中はずっと起きっぱなしだったら、
ベランダの窓辺に連れて行って、お外を見せて、
外に慣れさせつつ、気分転換させようと思っていたのですが・・
そういう時に限って、さくらはとてもすやすや・・
殆ど日中は、ぐっすりでした。
昨日より気温も少し低く、湿度が低かったので、
過ごしやすくて、寝やすかったのかも。


でも、折角のぴかぴかのお日様なので、
吐いたミルクやらで汚れていた、
さくらのオムツ替え用布団を洗濯しました。
日中、お日様の下で干し続け、
中の綿まで、ふかふかになったオムツ替え用布団で、
早速、夕方「きれいなお布団でオムツ替えしようね〜」と
オムツ替えを始めたのですが・・・
汚れたオムツを引き抜いて、
新しいオムツを・・と思ったところで、
さくらがおしっこを・・・orz
一応、オムツ替えの時には、布団の上に
紙の防水シートを引いているのですが、
流石にオムツが全くない状態では、
全てのおしっこを防水シートが吸うことは出来ず・・
きれいになった筈のオムツ替え用布団は、
さくらのおしっこにやられてしまいました。
儚い・・・



そして、夜。
旦那さんが帰って来た時、夕ご飯作成途中の授乳中だったので、
私はお乳だけあげて、ミルクを旦那さんに任せて、
夕ご飯を作りに戻ったところ、
暫くして旦那さんが「奥さん奥さん」と呼ぶので、
何事か聞いてみると、旦那さんが嬉しそうに
「さくらが俺の顔を追うよ」と・・
何ですと?!Σ( ̄ロ ̄lll)


私が今日の日中に、顔を近づけて移動させても、
全然目で追ってくれなかったのに・・・
それを聞いて、私もやってみましたが、
私がいくらやっても、さくらは目で追うどころか、
むしろ視線を逸らされたり、あくびをされたり・・orz
やっぱりパパっ娘なのか?!
やっぱり最初はパパなのか?!
うわぁぁぁーーん。・゚・(ノд`)・゚・。


でも、その後、調子に乗った旦那さんが、
さくらに顔を近づけまくっていたら、
さくらは、旦那さんの顎にパンチを繰り出していました(笑)。
でも、ママに対する容赦無いべちべち攻撃とは違って、
『えいっ!』って感じで、とても可愛らしいパンチでした・・