今日、さくらをげっぷさせようと、
肩にさくらの頭を乗せていると、旦那さんが後ろで、
さくらと目を合わせて楽しげに・・
やっぱり旦那さんは目で追われるらしい・・


そして、げっぷを旦那さんと変わって貰って、
私が同じ体勢でさくらと目を合わせようとすると、
やっぱり目を逸らされる・・・orz
目が合っても、私の顔を移動させると、
さくらの黒目は、顔と反対に移動する・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
というか「ママですよ〜」と声をかけながらやっているので、
既に「ママですよ〜」と言った時点で、
さくらの顔が『はいはい・・』って
呆れてる感じに見えてきた・・
でも、ママはさくらが目で追ってくれるまで諦めません。
こうなれば持久戦ですよ、さくら!



持久戦と言えば。
沐浴あがりに、毎日さくらの鼻掃除をしているのですが、
鼻吸い器で鼻水の塊を吸うと、
さくらは泣きながら鼻水を吸い返し・・・
我が家では毎日、鼻水の綱引きが行われています・・・
最近では、肺活量のある旦那さんが鼻を吸って、
入り口まで出てきたところを、私が綿棒で取っているのですが、
旦那さんをもってしても、さくらとの綱引き勝負は持久戦です。


そして、今日は「でてきた!」という所で、
さくらが勢いよく吸い返し・・・
鼻水は鼻の奥まで吸い込まれ、影も形も見えなくなってしまい、
さくらの勝利で終わったのでした・・・
新生児といえど、さくら侮り難し。