今日の日中から夜にかけては、
殆どミルクを足さずに済みました。
その代わり、さくらに胸を吸われまくったため、
久しぶりに乳首が赤く・・・


初めて吸わせ始めた直後の様に、
ひりひり痛む程ではありませんが、
流石に、さくらに長い時間吸われていると、一寸ひりひり。
母乳だけで満足してくれるのは嬉しいのですが、
どうしても母乳だけで満足させようとすると、
未だ1時間以上時間がかかってしまうのが難点。


そして、お乳が溜まっている所を、
左手で揉みほぐしながら飲ませているので、
左手の親指の付け根が痛くなってしまいました・・
感覚的には、ゲームをやりすぎた時の
親指みたいな感じ?(苦笑)


母乳は、吸わせるだけで良いから楽・・というのを
良く見ますが、今のところ母乳の楽さを
全然味わえていない感じです・・
むしろ、ミルクの方が全然楽・・・(苦笑)
添え乳も胸が小さくて、私かさくらのどちらかが
一寸でも動くと、口が胸から外れるので、
結局、普通に座って授乳させた方が早かったりするし・・(⊃дT)


しゃっくりが出た時とかに、一寸あげたいって時は楽かなぁ。
あとは、ぐずってる時のママにしか使えない
伝家の宝刀みたいな感じ?
使いまくってる宝刀ですけどね(笑)。
早く数十分とかで、さくらが満足してくれる量が出るようになって、
母乳の楽さを味わえる様にもなりたい今日この頃です。