今日は、夕方にさくらを連れて、
初お散歩に出かけてみました。
といっても、家のすぐ近くまで
15分程買い物に出ただけなのですが。
昨日、夕方頃さくらが寝たら買い物に・・と
思っていたのに、すっかりずるずると
出かけられずに終わってしまったので、
今日はグズグズしていたさくらごと
出かける事にしたのでした。


で、早速買ったばかりのスリングに
さくらを入れてお出かけ。
お祝いに頂いた、アップリカの抱っこ紐は装着が面倒で、
一寸のお出かけに使う気にはなれません・・
スリングは初心者ながら、
家で練習した甲斐があったのか、
良い感じにさくらを入れる事が出来ました。


グズグズしていたさくらも、スリングの中では大人しく、
「いざ出発!」と意気込んで家を出たものの、
さくらは、お隣のお家の玄関先まで
歩いた頃にはウトウト・・(´Д`;;
歩いて数分の買い物先に着いた時にはぐっすり・・・
これって散歩になってる?(苦笑)
さくらの初散歩の記憶は、家の玄関先までとみました(笑)。


で、買い物先では、スリングに赤ちゃんが
入っているという事に、かなりの確率で驚かれました・・・
他の買い物客や店員さんの顔が、
ぎょっ!ってなるんですよね・・(苦笑)
レジで並んでる間には、前にいたおばさんに
スリングの中で寝ている、さくらを覗き込まれ、
「ぐっすり寝てるわねぇ」とか話しかけられたり(笑)。
田舎でもない関東でも、スリングは珍しかったのか・・
まぁ、確かに私も他の人が使っている姿は
見たことがないですが、それは都心でも見たことないしな・・
TVで取り上げられたりもしているみたいですが、
まだまだ育児している人の間でしか広まってないのかな。