最近、さくらは、夜はまとめて4時間位
寝続けてくれるので、とても嬉しいのですが、
その代わり、夜寝る前に3時間は、
グズグズしたり、寝てもすぐ目を覚ますので、
夕ご飯を作るのに非常に困る事が多々・・・


今日は、その最たるもので、
7時半に起きたので、授乳したものの、
その後もずっとグズグズ・・
抱っこをしていると、
『寝たかな?』という状態になるものの、
ベッドに入れると泣き出したり、
暫くするとハッ!と気がついて
『寝てないよ』という態度をとりだしたり(笑)。


結局、旦那さんが帰って来るときまで
ずっとそんな状態だったので、
旦那さんにご飯を買ってきて貰いました・・
夕ご飯も夫婦で片方が食べ、
片方が抱っこしながら交代で食べたり。
最近の我が家の夕ご飯を食べる風景は、
ほぼ毎回そんな感じです(苦笑)。


そんな困ったちゃんになる事もあるさくらですが、
順調にすくすく育っているので、
最近は、抱っこをしたり、げっぷをさせようとする時に
重くなったと感じます。
今は未だ5kg未満ですが、これが7kg、10kgとなっていって、
そして私の腕も逞しくなっていくんだろうなぁ・・
自動で負荷が増えていってくれる
ダンベルの様なものだろうか(笑)。