お宮参りに行って来ました。
やなさんにお祝いに貰ったシャーリーの服を着せ、
実家から送って貰った、
私達姉妹が使ったお宮参りの着物を着せ、
地元の神社で、さくらが元気に育つようにお参り。


私は、その後に写真館に行って、
記念にお宮参りの写真を撮りたかったのですが、
旦那さんがあまり乗り気ではなく、今日はお参りだけ。
でも、神社に向かっている最中や、
お参りの間は、とてもすやすやで大人しかった
さくらでしたが、家に帰って来た途端、
『乳よこせー乳ー!!』と騒ぎだし、
お乳を飲み始めたら、下の方からぷりゅぷりゅ出し、
『気持ち悪いー!気持ち悪いー!』と騒ぎ、
オムツを替えれば、また『乳ー!!』と騒ぎ・・(苦笑)
飲み終わっても、暫くは暴れん坊だったさくら。
外出している間の大人しさは、猫かぶりか?!と
思わせる程の見事な暴れっぷりをみせてくれたので、
すっかり大人の方が疲れ切ってしまい、
写真を撮りに行く元気なんて、とてもありませんでした(苦笑)。
ある意味、旦那さんの選択は正解でした・・
でも、写真館でちゃんとした写真は撮りたいので、
もう一寸、ちゃんと笑える様になった頃に行きたいなぁ。


しかし、シャーリーテンプルのフリルな服は、
親が言うのもなんですが・・
さくらには、見事に似合ってません・・・
何て言うんだろう・・
暴れん坊に、むりやりフリルを着せたみたいな?(苦笑)
フリル姿で、べちべちばしばしやる姿は、
『お洋服だけは、お姫様なのに・・』って感じで・・
でも、大人しくなってニコニコしてたりすると、
『いやん。似合ってて、可愛いじゃない』と思ったりも(笑)
フリルと暴れん坊
親ばかです。