お中元を頼んでみました。
インターネット様々です。
毎年、早めのお中元が届くと、
『あぁ、もうそんな時期か』と慌てて注文する私。
だめだめ。


今日の午前中に寝ていたら、実家の母親から電話が。
何だか、非常にかまって欲しそうでしたが、
今日も添え乳で、うとうととしか寝られない状況だったので、
眠くてそれどころではなく。
かまってちゃんは、さくらだけで間に合ってます。


昨日、実家から野菜が届いたので、
それがちゃんと着いたかの確認の電話だったのですが、
茄子・胡瓜・新じゃががいっぱいだったので、
今日は取りあえず、茄子の漬け物を。
次は、胡瓜が漬け物になるかな(笑)。
じゃがいもは、ビッシソワーズでも作ってみようかな。


あとは、鞘ごと届いたグリンピースを取り出し。
その作業を見ていた旦那さんが
「ハヤシライスとかに入れたい。オムライスでも良いな。」
と言うので、明日の夕ご飯はオムライスになりそうです(笑)。