さくらは最近、1日合計6時間以上起きているので、
散歩に出たり、色々な事をして一緒に遊んだりしています。
身体をマッサージしたり、こちょこちょしたり、
歌は、七夕が近いので七夕の歌がブーム(笑)。


でも、流石に毎日やっていると、
段々ネタが尽きてくるので、絵本を買って来てみました。
本屋さんに行って、どれが良いかな〜と色々悩みましたが、
結局、王道の本を選んでみました。
さくら、初めての絵本は「はらぺこあおむし」。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

まだまだ話のストーリーは分からないし、
見た目の色に惹かれるだろうと思って選んだのですが、
旦那さんには「恐い」と言われ不評・・
まぁ、確かに色は毒々しい位ですが、
でも、それ位じゃないと
さくらは興味を持ってくれないと思ったのさ・・


で、買ってきて早速さくらに見せてみると、
表紙をめくった裏表紙の色とりどりな画面に釘付け。
おぉ・・これは、いけている!
次のページの中表紙も下半分の色とりどりな水玉に興味津々。
イカンジだ!
しかし・・
肝心の話のページに入ると、興味なさそうにぷぃっと(苦笑)。
色々なページを見せてみましたが、興味を持ってくれたのは、
果物が並んでいるページと、最後の蝶のページだけ。
そして、一番食いつきが良かったのは、やっぱり裏表紙(笑)。
でも、興味を持ってくれて良かったです。


もっと大きくなったら、ちゃんとお話も読んであげるからね。