今日、ご機嫌いっぱいなさくらを
旦那さんと2人で相手をしていた時のこと・・・
途中で、旦那さんがジンジャーエールを飲み、
大きなげっぷを「げふげふぅ〜〜〜」とした途端、
今まで超ご機嫌だったさくらが、
突然顔をしかめ、「ふえぇぇぇん」と大泣き。


泣き出したら、もう旦那さんがいくらあやしても、
そっぽを向いて、うぇんうぇん泣きまくり。
しかも、旦那さんを見る目が、
もういかがわしいものを見る目になっていて、
まるで人間じゃないものを見てるよう(笑)。


最初は夫婦2人で大笑いでしたが、
旦那さんは、私が泣きやませたさくらに顔を見せると、
また泣き出すのを見て、最後は
一寸しょんぼり気味になっていました(苦笑)。


でも、そんなさくらのげっぷも、パパとママからしたら
『この身体からこんなげっぷ?!』って感じの
とっても立派な「げっふぅ〜」なんですけどね(笑)。