私達夫婦の間では、育児をしている時に
さくらの言葉を勝手にアテレコしながら、
遊んだりしているのですが・・


今日、旦那さんが帰って来た時に
さくらが私達の顔をじっと見つめながら、
片手を必死にばたばたさせていたので、
私がさくらの言葉を、勝手にアテレコ。
「わたちは、あなたたちに言いたい事がありまちゅ。」
そこまで言ったところで、
さくらがぱたっと手の動きを止めたので、
「えーと」
と言った所、これがさくらの顔にはまったのか、
旦那さんが、もうめろめろ(笑)。
「可愛すぎる」と悶えてました。


でも、この勝手にアテレコですが、
さくらが声を出す度に訳そうとする旦那さんに対し、
私が「わたちが、未だ喋るんでちゅ」っと
旦那さんを静止すると、ちゃんとその後にさくらが
「あー うぁ あぅはぅ あーあぅ」とか沢山喋り出したり、
もしかして分かってるの?と思う場面もしばしば。


でも、両親のアテレコのさくらの性格は、
基本はお姫様気質の我が儘ちゃんなので、
その性格通りになってくれては困るんですけどね(笑)。