最近のさくらの成長としては、
よだれをだらだらと出すようになりました。
手しゃぶりを始めた頃から出始めたのですが、
最近は手しゃぶりをすると、もう口の周りがべたべた。
そして、よだれまみれになった手は
私の洋服にこすりつける(苦笑)。
口の周りのよだれは、こまめに拭き取っているのですが、
拭くと嬉しそうに「ニコー」っとした後に、
気持ちも新たに、また手しゃぶりを始める・・
エンドレス(笑)。


そして、私達がご飯を食べていたり、
アイスを食べているのを見て、
よだれをだら〜っと垂らすので、
旦那さんは「食べ辛い・・」と零しています。
私は、さくらがよだれを出していても、
「未だ早いわよ〜」っと気にせず食べていますが(苦笑)。


後は、首がかなりしっかりしてきたので、
抱っこをするのが楽になってきました。
首すわりは未だですが、
縦抱きをしても首がぐらぐらしなくなったので、
それだけでもかなり楽になりました。
体重が重いせいで、
抱っこが大変なのは変わらないんですが(苦笑)。