実家から、野菜とお米が届きました。
ありがたい。
でも、荷崩れを起こした状態で届き、大変な惨状になってました。
届けてくれた黒猫のお兄さんは、何度も謝ってくれましたが、
中を見る限り、黒猫さんは全然悪くない感じ。


縦置きされていた、でかい白菜が自らの重みに耐えかね、
自分自身の下部分を潰した

白菜なので、大量に水分が出た

水分がダンボールに染込み、底がぐちゃぐちゃ

白菜の重みで底に穴が開く

箱が崩れたので、米の袋が横になってしまい、
上の方の縛り口の隙間から、米がこぼれ放題

ダンボールの穴からも米がこぼれ放題

時間が経って、白菜の痛んだ部分から異臭


・・・という感じでした。
なにその連携プレー(´Д`;;
そんなダンボールを、ビニール袋で覆い、米粒を庇いながら、
台車に乗せて、家まで運んでくれた黒猫さんに多謝(>Д<;)


そして、私はこぼれた米粒拾いにあけくれ、
痛んだ白菜の無事な部分は、
肉団子と白菜のスープとなり、本日の夕ご飯となったのでした。
今年も白菜スープが美味しい季節になりました。
これから、どんどん暖かい汁物が美味しくなるなぁ。
旦那さんは、猫舌だから関係ないけど。