朝イチで、実家の母親から電話。
「親戚一同が集まるんだけど、あなたは来なくてもいいけど、
 さくらの最新の写真を送るように。」
とのこと・・・(苦笑)


元々、旦那さんが常日頃から、
さくらの写りの良い写真は別フォルダに分別していて、
実家にも見せたい写真は用意してあったのですが。
量も増えて来たので「そろそろ現像したいね」と
言っていたところだったし。
問題は、即日で写真にしてくれるところが、
家からは一寸遠いので、ついつい後回しになっていたのでした。
まぁ、良い機会なので、早速現像してきました。


しかし、現像した写真のチョイスは
基本的に旦那さんチョイスなので、
私は入れたくない写真も中にはあったり。
公園で私がポテトをもりもり食べている姿とか・・orz
「そんなの要らないよ!」と何度も言ったのに、
旦那さんは
「いや、この写真を見たら『娘は元気です』って一発で伝わるよ」
と言って譲らず。
実家が気にしてるのは、私よりさくらなんだから、
あの写真はやっぱり要らなかったと思うんだけどなぁ・・・
実家の反応が恐いところです。
まぁ、猫背でベビーカー押してる写真は入れられなかっただけ、
マシと考えておこう(苦笑)。


そして、一寸遠出をした帰りには、公園に寄ってお散歩。
夕方には、すっかり涼しくなっていて、
秋の夕暮れの中を、家族皆でお散歩。


でも、外出していた時間が長かったせいか、
さくらはいつもより早めに眠くなってしまったらしく、
お風呂の中でギャン泣き。
急いでお風呂を終わらせ、寝る支度をし、
お乳をあげたら10分で夢の中へ旅立って行きました(苦笑)。


そして、それを見届けた旦那さんも
「俺も今日は疲れたから、もう寝るね」と寝てしまいました。
まだ20時前なのに、我が家はもう高いびきのオンパレード。
私のキーボードを打つ音で、2人が一斉に「うぅーん」とやったりして、
非常に片身が狭いので、私も今日は早めに寝ることにします。
2人とも、お疲れ様。そして、おやすみなさい。