本日も離乳食。
まずは、昨日、鬼門になったと思われる、
おかゆをそのまま食べさせてみる。
・・・『うえっ』
でろっと、そのまま吐き出されてしまいましたorz


でも、これ位は予想の範囲内さ!
さぁ、ママが考えた秘密兵器(薩摩芋)と共に食べてみるが良い!


薩摩芋ペーストをスプーンの上に加え、
薩摩芋+お粥で食べさせてみました。
反応は、にやり・・と笑われました(苦笑)。
一応、食べれる味だったらしい。
良かった。


調子に乗って、薩摩芋ペーストのみも食べさせてみましたが、
こちらは『うえっ』。
薩摩芋のみは、味が強すぎなのかな・・・


ということで、お粥の上に薩摩芋ペーストを少し、が
さくらのお気に入りっぽかったので、
それを矢継ぎ早に食べさせました。
気分は千本ノックで。
(「初期食はどんどん口に運ぶとよく食べる」らしい。
 リンク先は別ウィンドウで開きます。)
うん、何か食べてくれてる気がする。
それでも、さじ1と1/2を食べたら、
『もう、いらなーい』と言わんばかりに、
口の中に入れた物を、ぶぶぶぶ・・っと吐き出されましたが(苦笑)。


あとは、少しもったりしすぎていて、食べ難いみたいなので、
明日は少し湯冷ましか出汁でゆるめにしてあげてみよう。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ1
・薩摩芋ペースト    さじ1/2