昨日まで離乳食に使うために、毎朝お粥を作ってました。
でも、親の方がお粥に飽きたので、
昨日、すりつぶしがゆをマルチクイックで纏めて作り、冷凍。


これで毎朝の粥炊きの手間が省ける・・と思いきや、
旦那さんが風邪をひいてダウンしたので、
「お粥なら食べる・・」
結局、今日もお粥を炊きました・・
タイミング悪すぎ。


でも、今日のお粥は、さくらの分を考えなくて良かったので、
実家から送ってきた、カブの葉と大根おろしを入れて、
風邪ひきさん対応。
昼ご飯や夜ご飯にも、玉ねぎ、人参、白菜、カブ、大根、ネギ・・と
家にある限りの、風邪に効きそうな野菜をたんまりと入れて、
旦那さんに食べさせました。
実家から送ってきた野菜、大活躍。
そして、手に入れてすぐに大量消費・・(苦笑)。


因みに、メニューは昼ご飯は、味噌煮込みうどん。
夜ご飯は、カブ菜飯・ハンバーグ・野菜スープ。
でした。