昨日、薩摩芋に飽き気味だった様子なので、
同じ物を3日続けたので十分だろうと判断し、
本日は新しい秘密兵器を投入しました。


まずは、いつもと同じくお粥+薩摩芋を食べさせてみると、
『またこれ?』って感じで嫌そう。
2口目には、「ぶぶぶ・・」と吐き出し。
ハヤイデスネ・・


ここは新しい秘密兵器・かぼちゃの出番!
かぼちゃとお粥を食べさせてみると、
1口目は『おっ?なんだこれ』って感じで食べてくれましたが、
2口目は、また「ぶぶぶ・・」と吐き出しorz


かぼちゃは失敗か?と思いましたが、試しに
かぼちゃだけで食べさせてみると『ウマー』っと食べる食べる。
それで勢いづいたのか、
後半は薩摩芋やお粥もぱくぱく食べてくれました。
よっしゃ(*^ー^)b

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ2
・薩摩芋ペースト     さじ1
・南瓜ペースト      さじ1