今日は、さくらの好物、かぼちゃが無くなる日。
昨日のかぶを食べさせた感じでは、
今日のかぶオンリーの離乳食には一寸不安があったので、
もう一つの好物・ぶどう果汁も用意してみました。


で、まずはかぶとお粥を食べさせてみると、
・・・『うぇっ』
でろっと出しましたが、めげずに出した物を
スプーンでキャッチし、素早く再び口の中へ。
すると『仕方ないなぁ・・』という感じで、ごっくん。
旦那さんと2人で「偉い偉い」と褒めまくると、
調子が出てきたのか、2口目以降はぱくぱく食べてくれました。
うーん、この分なら果汁は必要なかったかも(苦笑)。


でも、折角用意したので、かぶとお粥を完食した後に、
ぶどう果汁もあげてみました。
すると、こっちの方がかぶとお粥よりしかめっ面(´Д`;;
以前、離乳準備であげた時はニッコニコだったのに。
違うのは、前はマスカット果汁で、今日は巨峰果汁な事位・・
300円とたたき売りしていた巨峰はお気に召さなかった様子・・(苦笑)。
それでも巨峰がすきな私にとっては、十分美味しい物だったのに。
意外なところで、さくらはグルメっぷりを発揮してくれました。
贅沢者めヽ(`Д´)ノ ムキー

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ3
・かぶペースト      さじ2


・ぶどう(巨峰)果汁    さじ1