昨日の調子では、かぶとお粥だけでもいけそうだったので、
今日は、かぶとお粥だけでしたが、もりもり食べてくれました。


でも、今日はお粥が結構もったりめになってしまって、
さくらは飲み込み難いかもなぁ・・と思っていたのですが、
さくらが上手くごっくんしてくれて、吃驚。
丁度、初めて離乳食を始めた頃に出したお粥位のもったりさ。
あの時は、凄く飲み込み難そうにしていたのに・・
あれから1週間位しか経っていないのに、
さくらが成長している・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もったりしているので、口に入れる時にこぼれる事が無くなって、
食べる時に汚すのも、凄く少なくなりました。
凄い・・・凄いよ・・・
まぁ、食べる時に汚されるのは、
遊び食べが始まってからの方が大変そうですけどね・・・


そんな成長をしていたので、食べさせる時に、
試しにお粥のみを間に挟んであげてみましたが、
それは見事に「ぶぶぶぶ・・・っ」と出されました・・
お粥のみは、相変わらず嫌いな様です(苦笑)。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ3
・かぶペースト      さじ2