今日はヨーグルトを1時間程水切りして、
カッテージチーズ状にしてみました。
レモン汁をかけると分離が早くなるのは知っているのですが、
レモンとか柑橘系は、乳児には向いていないようなので、
時間はかかるけれど、自然に抜けるのを待ちました。


それだけ手間をかけてみましたが・・・
やっぱりヨーグルトは駄目でしたヽ(´∀`)ノ
一応、昨日よりは食べてはくれましたが、
やっぱり「うぇっ」となるし、
他のお粥とかの食の進みも悪くなる・・
もっと後の方になったら、果物も始めようと思っているのですが、
果物を食べる様になったら、再度挑戦かな。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ5
・人参ペースト      さじ1
・キャベツペースト    さじ1
・南瓜ペースト      さじ1
・無糖ヨーグルト     さじ1/2