昨日、ヨーグルトが駄目だったので、
今日は、初めての魚・鯛に挑戦・・だったのですが。
鯛のすり身を入れた、鯛粥を
5口くらい食べたところで、さくらが嘔吐したので、
今日の離乳食はお休みしました。


吐いた後も泣き叫ぶさくらだったのですが、
おっぱいで空腹を満たしたら、すやすや眠りの中へ・・
お腹が空いていただけだったのかな?っと一安心したのも束の間、
目を覚ましたら、またもギャーンギャーンと泣き喚き、
何をしても泣き止まず・・・


昨日、一昨日のヨーグルトの時にも、吐かないまでも
「うぇっ」となっていたので、段々心配になってきて、
近くの小児科を初めて受診しました。


結果は・・何ともなし。
「お腹も正常に動いてるし、大丈夫でしょう。
鯛でアレルギーってこともないと思うけど、
一応、たんぱく質は1週間位お休みしてみたら?」と言われた位でした。
とりあえずは、一安心。
というか、病院に行くために外に出たら、
一気に泣き止んだし部屋の中が嫌だったのかも?
病院から帰って来て、暫くしたらまたグズグズ再開だったしね・・orz


離乳食の方は、暫くはお粥と野菜のみに戻したいと思います。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
鯛がゆを食べている最中に吐いたので、お休み。