今日は、旦那さんがお休みだったので、
少し離れた公園まで、家族皆でお出かけしました。


初めて行った公園だったのですが、丁度秋咲きのバラが満開で、
さくらにバラを見せたり、匂いをかがせてみたり。
匂いをかがせてみたら、匂いをかいだ後に、
「くわっ」と口を開けてバラを食べようとしていましたが(苦笑)。
慌ててバラから遠ざけて「食べれないのよ」と言うと、
何だか不満そうにしながらも、
次からは大人しく匂いをかぐだけになりましたが・・・
多分バラの香りは、さくらにとっては
かなり美味しそうな匂いだったに違いありません。


バラ以外にも、公園内はあちこちに秋が訪れていて、
夫婦2人とも、交代で写真をパシャパシャしまくり。
やっぱり初めて行く場所は、新鮮でとても楽しかったし、
公園自体も、手入れがされていて良い公園でした。
今日は、かなりのんびり回ったせいもあって、
公園を全部見ることが出来なかったけれど、
「また来ようね」と旦那さんと約束して、
とても充実していて、のんびりを満喫したお散歩になりました。