今日は、新しい食材・白菜に挑戦。
味見をした感じでは、結構青臭い・・
白菜の内側の方の部分を使ったし、
白菜は葉物にしては甘いと思っていたのですが、
結構、青臭い物だと知りました・・・


さくらは、青臭い物はあまりすきではないので、
そんな白菜は少し心配だったのですが、
意外にもぱくぱくと食べてくれました。
今日のお粥は、殆ど白菜で食べてくれたほど。
青臭いとは言っても、ほうれん草とか程ではないせいかしら?


さくらが苦手なお粥をそんな感じで、ぱくぱく食べてくれたお陰で、
今日の離乳食も、あっさり完食。
もう一つの青物のキャベツも、ミルクスープになっていたせいか、
すんなり食べてくれました。
さくらの苦手な物は、とりあえずミルクスープにしてしまうのが、
癖になりそう・・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・10分すりつぶしがゆ  さじ5
・かぶペースト       さじ1
・南瓜ペースト       さじ1
・白菜ペースト      さじ1
キャベツのミルクスープ
・キャベツペースト    さじ1