今日はダブルベッドの真ん中で寝ていたさくらですが、
さくらまでは、旦那さんの布団独占は及ばず、
今日もさくらは元気いっぱい。


そういえば、以前ベビーベッドに寝かせると
布団が冷たくて目を覚ましてしまうので、
親の電気毛布で取り敢えず、さくらの布団を暖めるつもり・・と
書きましたが、旦那さんが電気毛布を買いに行ったところ、
電気あんかが数百円だったらしく、
さくらの布団を暖める用には、結局電気あんかを使っています。


私は電気あんかというと、カマボコ型の物しか知らなかったのですが、
最近は(?)マット型で、裏表両方暖かくなる物があるのですね。
電気あんかのお陰で、敷き布団も掛け布団も暖かくなって、
寝入ったさくらをベビーベッドに運んでも、起きることはなくなりました。


使ってみた感じでは、親の電気毛布をベビーベッドに運んで使うよりも、
電気あんかで良かったと思う事の方が多いです。
さくらは一度寝入った後に、1・2時間後に必ずと言って良いほど、
再び起きるので、もう1回寝付かせている間は、
ベビーベッドにあんかを入れ直しておいたり、
昼寝の時にも、寝かしつけている間はあんかをいれておいたりと、
1日何回もあんかをベビー布団から出し入れしているので。
それを親の電気毛布で代用していたら・・と考えると、
一寸やってられない感じ。
買うときは、湯たんぽも考えていましたが、
コンセントを挿すだけの電気あんかは、やっぱり楽です・・
暖め終わったらコンセントを抜けば良いだけだし、
再び必要になったら、挿せばすぐ暖まるしね。