実家からお歳暮でカニが届いたので、今日の夕ご飯はカニ
昨日、旦那さんが作ってくれていたおでんが
今日のメインディッシュだった筈なのに、
あっという間に、今日のメインディッシュはカニに(笑)。


取り敢えず、今日はセイコガニを2杯食べました。
まぁ、私のカニへの思いは去年と大差ない(id:tokusaka:20051203)ので、
8割は旦那さんが食べましたが(笑)。
でも、旦那さんは、カニ酢に付けてカニの身を食べるので、
足の付け根が集まった部分は
「酢につけると身がばらけるので、あんまりすきじゃない」らしく、
私は一番すきな足の付け根の部分を2杯分食べれて、幸せ満喫。
カニの一番美味しいところだけを味わわせて貰った感じ(笑)。
旦那さんも「カニうめぇ」と蟹を満喫した様です。


そういえば、旦那さんに
カニを何も付けずに食べる人を見るのは、奥さんが初めて」
と言われたのですが、
私は、カニカニ酢を付けて食べる人を見るのは、旦那さんが初めてだ。
これも地域性の違いなのかしら?