先日、買い物に行った時に、旦那さんが
「麦飯が食べたい」と言ったので、昨日から我が家のご飯は麦飯。


私は、初めて麦飯を食べたのですが、思ったよりも癖がない感じ。
というか、あまり麦の味がしない・・・
まぁ、後ろ書きに「まずは米3合に1袋で試してみて下さい」とあるところを、
今は2合に対して1/2袋しか混ぜていないので、
麦の割合が少ないせいもあるかもしれませんが。


で、今日は麦とろ飯を初めて食べました。
とても美味しかったのですが、これは麦とろ飯だったから美味しかったのか、
とろろ飯でも美味しかったのかは不明(笑)。


しかし、山芋の皮むきで手が痒い・・・
とろろにするのは、最近はマルチクイックのチョッパーで粉砕!なので、
おろし金でおろさなくて済むので、楽にはなったんですけどね〜・・