地味に湯上がりに白湯をスパウトであげ続けているのですが、
昨日辺りから、漸く飲むのが上手くなってきました。


今までは、口の中に一気に入ってくる水分に吃驚して、
飲まずにそのまま、だばーっと口から出す方が多かったのですが、
昨日辺りから、漸くごくん、ごくんと飲むように。
未だ、ごっきゅごっきゅと飲むことは出来ないみたいで、
一口一口確実に飲み込んでいく感じですが、
漸く乳首以外の飲み口から、水分を摂れる様になってきたみたい。


白湯の味にも慣れてきたのか、
当初の泣きわめいて嫌がっていたのはどこへやら、マグを渡すと
『やったー』という感じの笑顔で、自分で持って飲んでくれます。
でも、未だ中に入っている量が少ないので、
すぐに傾ける角度が足りなくて、飲めなくなって、
『あれ?』って感じになるんですけどね(笑)。


でも、コップを傾けないと水が出てこない・・と覚えるのには、
スパウトは良いかもしれません。
スパウトで、上手く傾けて飲める様になって来たら、
コップ飲みの練習にいけば、スムーズにいかないかな?っと期待。
私はいらないと思っていたのに、
旦那さんが気まぐれで買ってきたスパウトですが、
暫くはスパウトのお世話になりそうです。
あ、もう一つの飲み口・ストローは、勝手に旦那さんに任せてるので、
旦那さんが頑張ってくれるでしょう(笑)。