さくらはケーキを食べれないので、一寸クリスマスっぽく、
今日はいちごミルクパン粥をあげてみました。


お粥の代わりにパン粥をあげるのは初めてだったのですが、
パン粥にした後の、ふやけたパンのボリュームに吃驚。
通常のお粥の量より一回り多く、赤ちゃん用の茶碗に軽く一杯分位
のボリュームがありました・・
思わず、パン粥の量は原料となるパンの量で見ていいのかを
本で確認してしまったり。
取り敢えず、パンの量としては
あげすぎになることはないみたいでしたが、
食べきれるのか?!と思いつつも、あげてみると・・


見たことない程の食いつきの良さ。
スプーンで次々と口の中に運ぶものの、待ちきれないらしく、
口を開けて、前のめりになって、『早く次、次!』という感じで、
足早に完食してしまいました。
前試した時は、こんなに食いつきは良くなったのに・・何故。
いちご効果かと思いきや、しらすを混ぜても食いつきは変わらないし。
パン粥おそるべし。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・大根ペースト      さじ1
・いちごペースト     さじ1
しらすペースト     さじ1
ミルクパンがゆ
・食パン         さじ5(30g)
キャベツの昆布だしスープ
・キャベツペースト    さじ1


2回目
・10分がゆ        さじ3
・薩摩芋ペースト     さじ1
・南瓜ペースト      さじ1
・キャベツペースト    さじ1
・大根ペースト      さじ1
ブロッコリーのミルクスープ
ブロッコリーペースト  さじ1