さくらと迎える初めてのクリスマスイブ。
と言っても、旦那さんが仕事なので、特にクリスマスらしいこともなく。
あ、散歩の時にさくらにサンタ帽を被せてみたり、
さくらが寝た後から、我が家にもサンタクロースが来ました(笑)。
旦那さんがさくら用に買った、大きい靴下の中や
クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて行ったようです。



今日は天気が良かったので、布団を干したり、
さくらが昼寝をしている隙に、お風呂場の大掃除をしたり。
お風呂場掃除は、洗剤の刺激があるので、
さくらをおんぶしてやることが出来ないので、チャンスを窺っていたのです。
今まで、さくらはお昼寝らしいお昼寝をあまりせず、
30分程で起きていたのですが、
ここ数日、1〜2時間程寝入ってくれていたので、今日はいけるかなっと。


でも、何時起きるか分からないので、出来るだけ超特急で掃除。
案の定というか、何というか、
今日に限ってさくらは40分で起きてくれましたが、
手抜きではあるものの壁から床からガシガシ磨き、
何とか掃除を終えることが出来ました。
泣き声が聞こえてきたのが、最後の浴槽を磨いてる所だったので、
ギリギリな感じでしたけどね・・・