今日の1回目は、後半少しお粥を嫌がりましたが、
一応完食してくれました。


あとは、2回目の時のじゃがいもを5mm角ほどの角切りにして、
よく煮た物にしてみましたが、ちゃんと歯茎で潰して、
上手くごっくんしていました。
消化し難い感じの人参以外の根野菜は、
次からは角切り位でも大丈夫そう。
かぼちゃは、数日前、茹でた後に角切りにしようと思ったら、
ぼろぼろに崩れて、結局マッシュに近くなっちゃったりしてますが。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分ミルクがゆ     さじ5
・白菜ペースト      さじ1
・大根ペースト      さじ1
・ひらめペースト     さじ1
キャベツの昆布だしスープ
・キャベツペースト    さじ1


2回目
・10分がゆ        さじ3
・じゃがいも       さじ1
・人参ペースト      さじ1
・白菜ペースト      さじ1
ほうれん草と玉ねぎのミルクスープ
・ほうれん草ペースト   さじ1
・玉ねぎペースト     さじ1