今日は、納豆うどん。
うどんは適当に短くして、昆布だしでくつくつと。
途中で細かく刻んだ納豆も加えて、くつくつ。
醤油味はつけてないので、味見をした感じは、
納豆と素のうどん以外の何物でもない感じ。


でも、納豆の匂いに最初はびびっていた感じでしたが、
一口食べると、次からはちゅるちゅると食べてくれました。
納豆の粘りもあったせいか、かなり食べやすかったっぽいです。


でも、今日は2回目の離乳食が余り食が進まず。
食べるよりも、遊ぶ方に気がいってるなぁ・・と思いつつも
隙をみながらあげていたら、半分ほど食べたところで、
今まで食べたものを全て吐きました・・(´Д`;;
「大丈夫?!」っと心配したのも一瞬、
吐き終わると、すっきりしたのか、
食べている間よりも一層元気にずりずり這いずり回る・・・
取り敢えず、とても元気そう(苦笑)。
でも、残りは食べさせず、今日は2回目はお休みにしました。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・かぶ          さじ2
・大根ペースト      さじ1
・白菜ペースト      さじ1
納豆うどん
・うどん          30g
・納豆          さじ1


2回目
途中で吐いたのでお休み