今日は、さといもに初挑戦。
茹でた後に、角切りにしてあげてみました。
1口目は『何?このねっとり?!』という感じで、
眉根を皺寄せながら食べていましたが、
2口目からは普通にぱくぱく。
とりあえずは、問題なさそうです。


そして、2回目の離乳食には、年越し蕎麦は無理なので、
さくらには年越しうどん。
細く長く・・でもなく、細く短くしたうどんですが(笑)。
年越しなのでスペシャルに、今日は出汁に醤油を数滴加えてみました。
醤油のお陰か、うどんだけでもちゅるちゅると
美味しそうに食べてくれました。
そんな感じで、今年最後の離乳食も美味しそうに完食。
ごちそうさまでした(-人-)

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分がゆ        さじ5
・さといも        さじ1
・トマト         さじ1
しらすペースト     さじ1
人参の昆布だしスープ
・人参ペースト      さじ1


2回目
・うどん          30g
・大根ペースト      さじ1
・南瓜ペースト      さじ1
白菜のミルクスープ
・白菜ペースト      さじ1