今日は、鳥ひき肉は、お粥に混ぜてあげてみましたが・・
やっぱり飲み込み難そう。
お粥とか野菜だけ飲み込んで、
ひき肉だけが口の中に残っているような状態。
スープの水分をあげれば飲み込めるみたいなので、
明日のお粥は水分を多めにしてみようかな。


あとは、久しぶりに2回目の量を増加。
最近、増やそうと思うと吐いたり、
「ぶぶぶっ」と吐き出して遊ぶのに夢中になったりして、
増やせずにいましたが・・・
昨日、今日の1回目と、
吐き出して遊ぶのも落ち着いてきたので、増やしてみました。
最後まで、食べることに飽きることなく、
ぱくぱくと完食してくれて、ほっ。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分粥          さじ5
・人参           さじ1
・白菜           さじ1
・鳥ひき肉         さじ1
白菜とトマトのミルクスープ
・白菜           さじ1
・トマト          さじ1


2回目
ミルクパン粥
・食パン          さじ4
・里芋           さじ1
・人参           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
玉ねぎとほうれん草のスープ
・玉ねぎ          さじ1
・ほうれん草        さじ1