さくらのハイハイが、またまた上達して、
今日は遂に右足を使い始めるように。
1回の移動距離も伸び、
今日はご飯を作っている間に、3回程、台所に侵入されかけたので、
いよいよ居間と台所の間にゲートを付けなくてはいけないみたい。
2階の子供部屋の引戸には、廊下側に鍵をつけて対策はしたんですけどね。


でも、何故か右足は使うのに、左足は使わずにだらんとしたままで、
右足だけが膝から下を使って上半身を押し出す動きをしているので、
見ていると、左足に怪我をして引きずって歩いている人みたい。
左足も使ってハイハイするようになると、もう高速化は目の前かなぁ・・



後は、子供部屋の引戸を出入り口だと認識し始めたのか、
子供部屋にさくらを置いて、1階に用を済ませに行き、戻ってきたら・・
戸の向こう側から「たしったしっ」と戸を叩く音が。
戸を開けると、すぐ足元でさくらが、寂しかったけど、
いきなり戸が開いて吃驚・・という顔で見上てました・・(´Д`*


部屋に入って戸を閉めると、暫く私の周りで
私の膝をあむあむと噛んだりしていましたが、
それに飽きると、また引戸の所まで移動し、
私をちらちら見ながら、戸を「たしったしっ」っと叩いていました。
・・まるで、猫とかが『開けてくれー』とやる動作と一緒だな・・
しかし、戸を開ければその先は廊下で階段が待っているので、
開けてあげることは出来ないのだよ、さくら。