今日は、お粥を初めてきなこ粥にしてみました。
BFでは食べたことがあるんですけどね。
さくらの食いつきは、なかなか良い感じ。
やっぱり、お粥にも味が付いている方が食も進むみたい。


そして、試用中の食材は2回目の離乳食の時には、
まだ心配が残るので、使わないようにしていたのですが・・・
ブロッコリーと間違えて、
今試している最中のピーマンを解凍してしまいました・・・
まぁ、昨日も今日の朝も平気だったし、
野菜だから良いか〜と、そのままあげてしまいましたが、
解凍する時には、ちゃんと見て解凍しなきゃな・・反省。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
きなこ粥
・10分粥          さじ5
・きなこ          さじ1
・ピーマン         さじ1
・人参           さじ1
トマトと白菜の昆布だしスープ
・トマト          さじ1
・白菜           さじ1


2回目
・10分粥          さじ4
・かぶ           さじ1
大根と玉ねぎのミルクポテトサラダ
・じゃがいも        さじ1
・大根           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
ピーマンと白菜の昆布だしスープ
・ピーマン         さじ1
・白菜           さじ1