ショッピングセンターにお出掛けをして、
久しぶりに焼きたてのパンが食べたくなり、パンを買うことに。


私がトレイを持っていたので、
旦那さんが「食べたい」と言った物も取りながら、店内を回り・・
トルティーヤがあったので私の分を取ると、旦那さんが
「それ、美味しそうだな。」
「旦那さんの分もいる?」
「んー・・奥さんが一口くれるなら良いや。」
ということだったので、トルティーヤは1つだけ購入。


そして、家に帰って、買ってきたパンを食べていると、
トルティーヤは、まず旦那さんが手に取り、一口。
「これ、美味しいなぁ」
二口、三口・・・とバクバク。
「一寸・・全部食べないでよ。」
と言うと、思いっきり『はぁ?』という顔をされました・・(´Д`;;
そりゃもう『何言ってるの?』位の勢いの。


しばし間が開いた後、旦那さんは漸く思いだしてくれたらしく、
「あ、ごめん。すっかり忘れてた。」
と、謝ってくれましたが・・・
残ったのは、一口分のトルティーヤ。
・・・・私だって・・食べたかった・・・