今日の新しい食材はバナナ。
果物と一緒なら大丈夫かも?っと思い、
2ヶ月程前に試した時は嫌がったヨーグルトに再挑戦してみました。


ヨーグルト自体も、小岩井のが余り酸っぱくなくて、
赤ちゃんに受け入れられ易いとネットで見たので、
偶々スーパーで見つけたこともあって、
小岩井のプレーンヨーグルトにしてみました。


結果は・・・小岩井のヨーグルトが良かったのか、
バナナが良かったのかは分かりませんが、
ぱくぱくと普通に食べてくれました。
2ヶ月前のあの猛烈な嫌がりようは何だったのか・・
(id:tokusaka:20061116)
まぁ、食べてくれるんだから嬉しいけれど。


でも、小岩井のプレーンヨーグルトは、
何時も利用するスーパーには無いのが難点。
何時も手に入れられるという訳ではないのですよね。
小岩井のプレーンヨーグルトが手に入った時は、
この後もヨーグルトもあげるつもりですが、
そのうち普通に手に入るブルガリアとかのプレーンヨーグルトも
食べてくれるようになると良いなぁ。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
ミルクパン粥
・パン           さじ5
人参・ブロッコリーのポテトサラダ
・じゃがいも        さじ1
・人参           さじ1
ブロッコリー       さじ1
バナナヨーグルト
・バナナ          さじ1
・ヨーグルト        さじ1


2回目
大根と白菜のうどん
・うどん           30g
・大根           さじ1
・白菜           さじ1
人参・ほうれん草のミルクポテトサラダ
・じゃがいも        さじ1
・人参           さじ1
・ほうれん草        さじ1